一級建築士の製図試験

10月13日に一級建築士の製図試験が行われます。まだ先じゃない、って思った方もいるでしょうが、とんでもない!学科試験から僅か2ヶ月ちょっとしか時間がありません。

近年は更にレベルが高くなり、学科試験から製図試験までストレートで合格する人の合格率は昨年で僅か12.5%です。

私・鈴木はその講師もやっているのですが、正直に言って教える方も本当に大変です。生徒が頑張って図面を描いてくると添削を行うわけですが、日を追うごとにそれがすごい枚数になってきます。

でも、後進の指導は楽しい。若い人と一緒に頑張ると元気も貰えますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA